世界らん展
2011-02-23


今年も世界らん展へ行ってきました。
今はあまり需要がなくなりましたが、記念テレカを買うのが
目的の一つです。21枚になりました。
禺画像]
東京ドームの入り口と会場内のシンボルタワーです(^^♪
禺画像]
日本大賞を取ったボリュウムのあるランと「星の王子さま」
というメルヘンチックな名前のランです(^^♪
禺画像]
胡蝶蘭の花びら一つひとつに描かれていました。
ビーズもちりばめられてキラキラしていました。
どうなっているのかよく分かりません。
不思議な感じでした(^^?
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓らん展の会場で、たまに鉢植えを買ったりしますが、翌年
咲かせたことは1度もありません。
去年買ったミニ胡蝶蘭も、今年はやっぱり咲きませんでした。
きょうは会場内に無料相談のコーナーがあったので、いろ
いろ聞いてきました。
今年咲かなかった鉢を、4月になったら外へ(ベランダ)出して
、1か月間肥料(油かす)をやる。
気温15度以下のところへ置く。
最低この2つを守れば芽が出てきます。と言われた。
よっしゃっ!がんばろ〜!
デンドロビュウムが一番育てやすいというので、800円
小さな鉢植えを買ってきました。
あまり面倒見ないほうが良いとも言われたが、その加減が
よくわからないかも…?(悲しい)
[独り言]
[風景]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット