工場見学〜浅草へ
2012-08-22


   きょうは区の福祉バスで、工場見学に行ってきました (^^)v
   気温33度という猛暑の中、参加者12名の小団体で、
   向かったのは花王すみだ事業場&花王ミュージアム。
禺画像]
   製造販売されている製品の種類の多さに驚きました。
   化粧品がベルトコンベアに乗って容器に入れられて梱包される
   までを見てきました (^^♪
   「花王せっけん」(だった)のイメージが大きく変わりました。
禺画像]
   ★台東区・墨田区 スカイツリーはどこからでも見えました
禺画像]
   雷門  相変わらずたくさんの人出でした
禺画像]
   ★浅草文化観光センター
   何年か前に”浅草の雷門の前にふさわしくない”と話題になった
   建造物です。行ってみたら、斬新ではありましたが案外マッチし
   ているように見えました。
禺画像]
   ★台東区のコミュニティバス「めぐりん」
禺画像]
   ★これも、台東区内を走っている都バスでした。
   えっ?と思いましたが、みんくるのマークと都バスの文字を見て
   そうなんだぁ〜と思いました。
[風景]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット