きょうのわん友&ランキング
2016-05-18


    昨日の雨も上がって、今朝はいい天気 !!
禺画像]
    芝生がまだ濡れていて、わんこたちも濡れちゃいました(^_^)
禺画像]
    きのうは朝から雨でした。びしょ濡れになったスズメがエサを
    もらいに来たので、ドアを少しだけ開けてやったら、入ってきま
    した。 頭の毛がツンツン立っていました。
    ”泊まっていけばいいのに”と思ったりして・・・(*^^)v
禺画像]
    今朝 テレビで寿命の都道府県ランキングを放送していました。
    私のふるさと青森県は不名誉な、ワーストワンです。
    これは何年も前から言われているような気がします
    リンゴと野菜の生産量は全国1位だそうです。
    なのに、寿命はワーストワン (*_*;
    原因は幾つかあって、ひとり当たりの酒・たばこの摂取量が
    多く、塩分も取りすぎるということらしい !!
    自家製の漬け物を多く食べることも塩分の取りすぎになる
    とも言っていました。
    これは私も覚えがあります。
    おやつやお茶菓子のように食べていたような気がします(笑)
    同じリンゴの生産県の長野県との差は2〜3歳もあります。
    何とかしないといけませんね (-.-)
[ペット]
[独り言]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット