スマホが行方不明に
2023-05-27


    きょうは2台目の ipat が調子悪くて、トリトンの softbank 
    行ってきました。
    こちらはLENOVOで、主に私が使っています。
    数日前から画面が、タップしてもスライドしても、またにしか
    動かなくなってしまいました。
    どうやっても直らないのでsoftbank へ行って、症状を説明したら、
    設定の画面をちょっと触っただけで直りました。
    私が視覚障害者のための設定にしてしまったらしい・・・
    自覚はない !!
    新しいもの、珍しいものが好きですぐに飛びつくのですが、
    一旦不具合が生じるとお手上げ状態になるところは、実に
    情けない (^^;)

禺画像]
    私の左足の補装具です。
禺画像]
   先端部分が折れて修理に出していましたが、昨日返ってきました。
   これが無いと左足に全く力が入らなくて、一歩も歩くことが
   出来ません。
   小学生の頃はみんなと歩調を合わせて歩けたのですが、
   徐々に徐々に退化して、現在に至っています。
  〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓〓 〓 〓 〓 〓 〓 
    きょうはスマホが行方不明になって大慌て !!
    バッグの中や上着のポケットやあっちこっち探しても見つから
    なくて、もしやと思ってスーパーに探しに行きました。
    「忘れ物のお届けはございません」と言われました。
    誰かに使われないように、使用停止にしてもらわなければ
    いけないなぁ・・・と思いながら帰宅したら、夫が「ベッドの上に
    あったぞ」
と言った。
    力が抜けてしまいました(苦笑)
    何でそんなところに置いたのか、全く記憶にありません。
    認知症の始まりだったら怖いなぁ・・・

[独り言]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット