電動三輪車
2024-04-26


    きのう・きょうはとても暖かくて、まるで夏のようでした。
    街に出ると人がメチャクチャ多い !!
    最近、私の電動三輪車を見て、話しかけてくる人が多いと
    感じています。
禺画像]
    どこで買うんですか?いくら位しますか?免許は入るんですか?
    坂道は上れますか?  等など・・・だいたい高齢者が多い。 
    楽そうに見えるらしい。
    確かに楽でとても便利です。
    免許はいりません。坂道も大丈夫です。
    上り坂はゆっくりで、下り坂は早いということもなく、スピードは
    同じです。最高スピードは時速6kmと決まっているそうです。
    人間が歩く速さは時速4kmだそうです。
    それよりも少し早いということです。
    フランスベッドの介護用品で、名称は”スマートパル”
    レンタルです。
    レンタル料は1ヶ月13,800円。 と言うと、たいてい引いて
    しまいます。
    年金生活者にとって毎月13,800円と言われたら確かにきつい
    こともあります。 それでも、私にとっては無くてはならない
    道具です。充電を満タンにすると24km走るそうです。
    ここから新宿まで約10km位だから、往復して少し余る計算に
    なりますが、試したことはありません。
    途中で動かなくなったらちょっと怖いので・・・(苦笑)
    フランスベッドでは、ペダルがないので、自転車ではなく
    電動車椅子と呼んでいました。
    マンションでは廊下にものを置いてはいけないので、駐輪場に
    置くように
ときつく言われました。
    スーパーなどで買い物をして、駐輪場からこの部屋まで運ぶ
    ことが出来ないからと訴えたのですが、消防署の規定で廊下に
    物を置くことは出来ないと言われました。

続きを読む

[独り言]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット